ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

MacBookのHDDが逝った模様。全データ消失決定。

iTunesとsafari立ち上げてたら、いきなり虹色マークが出てMacBookが止まりました。どうしようもないので電源ボタン5秒押しで電源OFF。再度電源ONするとHDDが「カッコン。カッコン。ジッ。ジッ」という恐怖のメロディーを奏で始めました。そうHDDが逝った時の音色でぇすぅぅぅぅぅぅ(暗)。

案の定(!?)画面には「?マークのフォルダ」が点滅。しかたなくインストールディスクでディスクユーティリティーを起動。ナ、ナントHDDを認識していないですよ。ウワ〜ン(中泣)ためしにターゲットモードで吸い上げようとしたけどダメ。アップルのサポートの通りやってもダメ。もうHDD故障で全データ消失決定。ウッウッウッ...。(大泣)

iPhotoのデータもiTunesのデータもすべて消えてなくなりました。先週末の熱海旅行の写真もすべてパァ〜。ですゼ。アニキ達。その他のweb関係資料やデータはバックアップ済み。これは助かった良かった。HDDがイカレて写真や音楽が全部なくなるなんてコトが起きると、「動揺」を通り越して「かなり落ちる」これ以上ないほどヘコむ。まぁ、写真は今までよりもっとイイ写真が撮れるカモだし、撮ればイイし。音楽はまたCD読み込めばイイし。でも購入した音楽どうすればいいんだろ?一回買った楽曲は再度ダウンロードできる?できない?

ウワ〜ン(超特大泣)アワレなオイラにドナタかオシエテオクレヤス。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク