ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

Movable Type 4 にした。

8月8日に「MovableType4」がリリースされました。以前から目を付けていたので早速アップグレードしました。かなりカンタンにアップグレードできたのでウキウキで「iMac」の記事書いたんです。再構築しようとしたら、エラー。どうやら「インクルード」らしい。このブログはテンプレートたくさん作って、「インクルード」して構成していたので、どうやら修正とかなかなかできないカンジ。ん〜。困った。ええい。「新規にインストールするか」ということでMT3.3のシステムを全部消去して、この際ごちゃごちゃになってたサーバー内もキレイにして新規インストールしました。MovableTypeはやはりアップグレードで手こずる。トホホのホ。

しかし「MovableType4」はよくできた子で、新規インストールのカンタンなこと。ロリポップのデータベース設定を入力して、ログイン名を設定してあっという間に、インストール完了。新規インストールは快適。アップグレードはダメダメ。まぁこんなもんですよね。いつも。恒例行事でお祭りのようなカンジです。

新しい「iMac(Mid 2007)」やデザイン出来過ぎ「Apple Wireless Keyboard (JIS)」や待ってましたの「Numbers '08」の記事を書きたくても書けない、CSSとかコード変更とかでアタマがイッパイイッパイですよ。でもオイラは「やればできる子」なんで、やってやりますよ。こうなったら。乞うご期待ですよ。オイラ。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク