ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPod touch なのか iPod Classic なのか。

| | アップル

どっちがほしいんだ、オイラ。

どっちも欲しいなぁ。iPod classicの160GBはチョ〜魅力的だし、80GBは29,800円というすぐにでも手に入ってしまうほど恐ろしい低価格。オイラのライブラリなど80GBもあれば十分すぎる。映画だって1本あたり1GBちょいくらいだし。そうすると少なく見積もっても50本以上の映画が入るのか。すっげ〜。

一方「めちゃくちゃ欲しい。」と言うのが的確なのか、「必ずしも必要で必ず手に入れるべきシロモノ」と言うべきが正解なのかイマイチつかみづらいiPod touch。自分の購買衝動をどんだけ押さえることができるのか、どこまで自分をコントロールできるのか、必ずしも抑えなくてよい衝動なのか、正直しんどい。

だって「iTunes Wi-Fi Music Store」でいつでも気に入った曲が買えちゃうし「Safari」でネットがやりたい放題だし。アメリカではスタバでWi-Fi接続できるようだけど、日本ではマクドナルドかな。マクドナルドなどで展開している「Yahoo!無線LANスポット」というサービスで、オイラの場合、月額504円(Yahoo!プレミアム会員費294円 / Yahoo!無線LANスポット210円)でネットし放題。気軽に外出先でMacBook持ち込んでネットができるのは便利。100円でコーヒー飲みながらネットして休憩もイイし、軽く仕事もできちゃうんだもの。

そんな「Yahoo!無線LANスポット」をちょっとかさばるMacBookでなく、iPod touchでお手軽にポケットから「スッ」って取り出して使える。どこでも遊べる。こりゃ買うしかね〜べなぁ。また怒られるなぁ(泣)

iPod touch【アップルストア】

iPod classic【アップルストア】

Yahoo!無線LANスポット【Yahoo! JAPAN】

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク