ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

ついに、GRD後継機の登場な予感。

| | デジモノ

発売から2周年。ついにGRD後継機が登場カモ。

発売から2年経過しても人気で価格も安定している化物デジカメ「GR DIGITAL」ですが、
ついにGRD後継機登場かもしれません。なんと「GR DIGITAL」生産終了だとか。

リコー、「GR DIGITAL」2周年イベント「photoGRaph100」【デジカメWatch】

GRDのディストーションがほとんどないレンズ性能に魅力を感じ購入を検討していた時にちょうど「GRD+ズーム+24mm広角レンズ」という「GX100」が発表され、ついつい衝動買いしてしまいました(笑)が、やっぱり「GR DIGITAL」も欲しくてたまりません。

grd1022.jpg GX100だと、腕に自信のないオイラごときでも多少は「構図」を意識してズームを使うので「考えて撮る」イメージですが、GRDはなんと言っても「単焦点28mm」なのでパッと撮ることができるらしく「直感的に撮る」というイメージ。「居合い抜き」みたいな。こういうの潔くてイイです。「単純」で「わかりやすく」て「シャープ」。

もしかしたらプレミア必至かもしれませんね。いまならamazonで51,800円。どうしようかな。買いたいな~。買えないな~。うわぁぁぁぁ~ん(泣)。

「GR DIGITAL」2周年イベント「photoGRaph100」では「GR」の冠はつかないまでも新しいデジカメが発表されるとイイですね。さすがに一眼レフ系はないと思うけど、「APS-Cサイズ搭載」とか超過激発表だったらサイコーですね(夢見すぎ・汗)

製品情報 / GR DIGITAL | Ricoh Japan

RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL【amazon.co.jp】

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク