ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | アップル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

やっぱり「Safari」だよなぁ〜。

10月4日入荷予定の噂が飛び交っている「iPod touch」ですが、もしオイラが入手したら「こんな風に使ってみたい」っつ〜コトを考察してみました。

まず「Safari」です。WiFi 接続できる環境があればどこでもブラウジングできて、好きなときに好きな情報を取り出せる。トイレでも布団の中でも思いのまま気の向くまま。いままではブラウジングするにはMacかケータイしかなかったけど、「iPod touch」なら、多少かさばるコンピューターを使わなくても、ケータイ料金をも気にせずに自由にお手軽にブラウジングが可能。コレほんとに魅力的。

お次は「Gmail」です。iPhone版Safariでは、コンピュータデスクトップのSafariと同じWeb Kitエンジンが使用されているから、Mac環境で使用している「Gmail」をそのまま表示できる。テキストをテキパキ入力するのは難しいけどメール確認がサクッとできるのはイイ。

そして極めつけは「Google Calendar」です。「iPod touch」は「iCal」に書き込んだ予定や「アドレスブック」の連絡先を同期して閲覧することしかできない。「iPod touch」では予定やアドレスを入力することができない。そしたら「Google Calendar」でしょ。

こんなことが手のひらの上で手軽にできるのはほんとに魅力的。よくここまで技術が進歩するもんだなぁ。30歳超えたオイラはつくづく思います。でも生活圏で気軽にWiFi接続できるトコロってマックぐらいなんだよなぁ。

iPod touch【アップルストア】

アップル - iPod touch - ビデオガイド【アップルジャパン】

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly