ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | アップル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

Safari 3 for Windows beta がついに日本語入力可能になったゾ。

Safari 3パブリックベータダウンロード【アップル】

アップルから「Safari 3.0.4 for Windows beta」が発表されました。サイトの読み込みも高速で動作も安定してきた模様。このバージョンでは日本語入力可能です。これは会社PCのメインブラウザにしても良いかなと思います。ためしに「Movable type」にログインしてみました。エントリー作成とアップは問題ありませんが、ファイルのアップロードができませんでした。

だがしか~し!そんなちっぽけな小言を小一時間言っている場合ではないのですよ。文字ですよ。表示される文字がメッチャきれいで読みやすいです。もうね。「美しい日本」と書いてみたら、「きれいだ...。も、もし、日本中のブラウザが「Safari 3」になって、この美しさでサイトをみることができれば...。も、もしかしたらこの腐りきった日本が変わるかもしれない...。」と思えるかもしれません。

ちなみに下の画像はブラウザごとに「Safari 3」で検索したです。

Internet Explorer 6
ie.jpg
いつもどおりの「IE仕様」ですね...。

Firefox 2
firefox.jpg
フォントは「ヒラギノ角ゴ」です。これも見やすいです。

Safari 3
safari.jpg
美しいです。まるで「品」が違います(言いスギ・笑)

Macではふつうに「Safari 3」を使っているのですが、いつも使う道具なのでこの文字の「美しさ」や「見やすさ」があたりまえでした。まるで空気のように。なので、会社のPCでこの文字を見ながら仕事ができるというのがこんなにうれしくなるモノなのかと。とりま、涙腺緩んでます。

ばめん、はやく「Safari 3」にしたほがいいっしょ。IE?Firefox?「SKN」っしょ。
(こんなギャル語使ってみたいオイラはM1世代→おっさん。)

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク