ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

東芝レグザREGZA 37Z3500買った。コレ良いゾ。

| | デジモノ

東芝レグザ37Z3500にしました。

TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z3500結婚したときに購入したブラウン管21インチのSANYOのテレビ。今思えばなぜSANYOなのか問いたい。あの頃のオイラに問いたい。でも小一時間問いつめたいとは思わない。そんなテレビも今年で10年目。さすがに疲れてきたご様子。電源入れると画かなりの光量の光の線が画面中央横一線に入って音だけ聞こえる状態。映像すべてが光の線に凝縮されてめちゃくちゃまぶしい。けどキレイ。

音はでるのでカミさんに「このままでもおもしろいカモ」と他人事のようなコメントに対し...。

「地デジ買え。アホか。」

と一蹴されました。そのままお子さまたちを連れて家出(笑)ょうがないのでお迎えついでに近所のケーズデンキに直行しました。

アクオスやブラビアあたりは目がチカチカしてきますね。レグザは多少暗めのようでした。カミさんに希望のサイズを聞くと「地デジ」とわけわからないので、レグザのメリットをアレコレ説明していたら東芝の社員さん登場。「売れてるんですよ。安くできますよ」というので「じゃあ買うゾ。175,000円でドウ?」と値段交渉すると「カンベンしてくだしな。180,000円+HDDを5000円引きでドウ?」というので速攻でお買い上げしました。レグザはオイラで売り切れだということでした。ふ~。あぶねえあぶねえ。

ちょうど東芝フェアということで、お子さまたちは風船とペンケースをもらってました。オイラはレグザのレシート見せてくじ引きをしました。一等は自転車。二等はクーラーボックス。カミさんに「自転車もらうゾ」とあたりまえのよに言うと...。

「当たるか。アホか。」

と一蹴されました。もちろん店頭のおねーさんたちも「当たんね~だろ」的な苦笑い。しょうがないのでカミさんと二人で三角形のスピードくじを2枚ずつ引きました。くじをおねーさんに渡しました。

「え~っと、4等ですぅ」

「えっ...え~っと、2等ですぅぅ」

「えっ...え~! いっ、1等ですぅぅぅ!」

1等の自転車どころか+2等のクーラーボックスまで当ててしまいました。

これにはさすがに東芝社員さんも困惑した模様でアタフタアタフタ。当選証明用の写真やら自転車の説明やらバタバタでした。一方カミさんはというと、「すごいすごい」と言ってミミ(カミさんのお母さん)に電話かけてました。

レビューは次回予定です。(いまさらか?)

TOSHIBA(東芝) REGZA(レグザ) 37V型 37Z3500【楽天最安値】

I-O DATA USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 500GB HDC-U500【amazon.co.jp】

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク