ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPod touch 感想

| | アップル

ipodtouch.jpg

インフルエンザをタミフル飲めずに気合いと根性で治したところで...。

iPod touch 買いました。

なんと言っても「Safari」と「メール」ですね。いままでPCでやっていたことが「iPod touch」だけで簡単にできる。Macのより起動が速い「Safari」は最高に便利。WiFi環境があればいつでも即座にネットに接続できる。すばらしいです。これぞユビキタスですよね。この手軽さは「デバイス」と「ソフトウェア」を同時に開発できる環境であるアップルならではのモノ。他社には多いに参考にしてほしいです。

「メール」は待ってましたなアプリです。「Safari」同様、チェックしたいときにすぐできる速さというか便利さが最高です。アカウントごとの管理スタイルもわかりやすい。でも難点が一カ所。メールの削除です。ひとつひとつ削除するやりかたしかないのです。もしかしたら一括選択で削除できる方法があるのかもしれませんがオイラにはわからない。なんとかならんのかね〜。大門くん。

しかし、驚愕の衝撃を感じるデバイスですよね。ちなみに型番は「MA623J/B」で8GBにしました。新ファーム1.1.3+新ソフトウェアインストール済みのモノです。8GBにした理由は「iPhone」がでるまでに、この革新的デバイスに慣れておこうかなと思ったからです。もっと早く入手すればよかった〜。

iPod touch【アップルストア】

Apple iPod touch 16GB MA627J/B【amazon.co.jp】

Apple iPod touch 8GB MA623J/B【amazon.co.jp】

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク