ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | デジモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly
2133.jpg

ひさびさに凄い魅力的なPCが発表されました。「HP 2133 Mini-Note PC」米Hewlett-Packard(HP)の超小型PCです。残念なことに「教育市場向け」だそうで、一般People向けではない模様。ますます日本での発売に暗雲が...。サイズはw255mm x d165mm x h27mmでASUSのEeePCとほとんど同じサイズです。ブランド的にはEeePCより好感あります。これで超小型PCが各社から出てくる事でしょう。Sonyにもがんばってもらいたい。すでにがんばってるカモ。

21332.jpgスペック表。OSはWindows Vista。かなり売れていないVistaではなくXPの方が教育機関向けには良いような気がしますよね。こんな超小型で8.9インチのWXGA(1,280×768)搭載。MacBook(1,280×800)とほぼ同じ表示領域なんですね。USB2.0 Bluetooth2.0 Webカム搭載。おお〜けっこう楽しいスペックですね。日本市場にでてきたらどうでしょうね。これだけ小さいと持ち運びはもちろん手の小さい方でも操作しやすそうなので女子にウケるでしょうね。カラーバリエーションで3種類くらいあったらイイ。ウィルコムの"9"みたいな商品展開で。ちょっと妄想しすぎですね。すいません。では紹介ビデオどうぞ↓

HP、500ドルのミニノートPCを発表 【ITmedia +D PC USER】

HP 2133 Mini-Note 販売開始【Engadget Japanese】

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク