ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

Apple Store(Japan) AppleInsiderによると、次期「MacBook」と「MacBook Pro」は新しいデザインになる模様。プラスチック素材はなくなりマットブラックやMacBookAirのようなデザインになる模様。そしてMacBookとMacBook Proの次期モデルには、6月に登場する、Centrino 2(Montevina)ベースのプロセッサが搭載される模様。この世代のPenrynチップは、1066MHzのフロントサイドバス、最高2.8GHz。すごいっす。


近々MacBook黒を購入しようか考えていたのですが、ひとまずWWDCの6月まで待ってみようかしらん。そこで発表があるかもだし。でもフルモデルチェンジしたときの不具合が多いかな多少迷いますね。オイラのMacBookは一番最初のモデルなんですが、バッテリーの交換、パームレスト黄ばんで交換とさんざんだったし...。でもCentrino2なんだよな~。

初期型不具合を考えると、今のMacBookMacBook Proは最終型に近いモデルだと思われるのでかなり安定しているハズ。今のMacBookはかなり好きなデザインなんで迷っちゃいます。今買っとくべきか、新しいデザインまで待つべきか。

MacBookやMacBook ProでFSB1066MHzで2.8GHzだったら相当速くてパキパキ作業できそうですね。シネマディスプレイも買えれば最高の環境でしょうし。やっぱり憧れちゃうし、ガンバんなきゃって思えてくるので、Macの新製品のこと妄想するのはなかなかポジティブシンキングで良いですよね~。

MacBook

MacBook Pro

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク