ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

これが新しい「MacBook」と「MacBook Pro」なのかしらん。

APPLE LINKAGEさんによると、Mac Rumorsに、Appleまたは関係者が公開したと思われる.Macウェブページにアルミ筐体でマルチタッチ対応のMacBookとiMacに似たデザインのMacBook Proのプロモーション画像が掲載されているという情報が読者より寄せられた模様です。

mb200804.jpgそんで、これが「MacBook」と思われる画像。昨日、Appleがアルミ筐体部品を発注したとの情報が流れましたが、こいつのことかもしれませんね。現在のMacBookのデザインとMacBook Proのデザインを融合させたようなシンプルなデザインですね。バランス的にキーボードの大きさと筐体の大きさを考えると、液晶は13.3インチ以上あるかもですね。


mbp200804.jpgそんで、これが「MacBook Pro」と思われる画像。iMac系の流れを踏襲してきたのでしょうね。でも液晶周りのRの具合とか黒ふちとかどうかしらん。この画像だけ見るとなんとなくキマってねいデザインですね。

Apple社員の持つ.Mac内の画像データ流出の可能性もありますが、ネタのような気もしますね。もしかするとAppleがよくやるといわれる「ニセ情報流出作戦」かもしれません。いずれにせよ「MacBook」はなくなるのかもしれませんね。今のデザイン好きだから買い替えようかな。でもお金がない。売るか。ん〜。ほんとに迷います。


【更新】
マクさんによると、今回の画像リーク話はフェイクだった模様。
・画面に表示されているのはLeopardではなくTigerのモノ。
・画面下のDockアイコンがない。などなど。
たしかにそう言われてみればそうだった...。

MacBook【アップルストア】

MacBook Pro

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク