ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

WILLCOM D4 買うか買うまいか。

| | デジモノ

今週のNHK のトップランナーは「Perfume」良かった。みんながんばってるんでオイラももっと応援しようとおもいました。がしかし!先週の「KREVA」を見逃していた。さらに再放送も見逃していた。マイッタ。でも「SHIHO」がきれいでかわいいのですべてオッケー。

GAME(DVD付) 【初回限定盤】【Amazon.co.jp】

クレバのベスト盤 初回限定盤(DVD付)【Amazon.co.jp】

Transcend 8GB SDHC メモリカード TS8GSDHC6【¥4,280】【Amazon.co.jp】


d4.jpgすごい端末がでたもんだ。こりゃ完全に持ち運べる本格的PCですね。自宅ではディスプレイとキーボードでPCとして使えるしどこでも持ち運べる。おまけに電話がついているイメージか。基本的には買い。なんだろうけど、Windows起動中じゃないと電話が使えない点がなんともいただけない。WILLCOMって通信事業者だろうになんでWindows縛りになるのかな。1.8インチのHDDを搭載しているAtom端末を常にスタンバイ状態で持ち歩けということなのかな。電話機能は別でも良かったのにね。


iphone080415.jpgこの発表みて思ったのは「iPhone」はやっぱりすごいということでした。こういう端末ってビジネスシーンとかでイメージ戦略するじゃないですか。なんかイメージを固め過ぎなんだと思うんです。もっとおおらかに「これだけの機能を搭載しましたよ。さぁなにができる?」ってユーザーに投げかけるというか。そんな戦略も面白いんじゃないかと。アップルはまさにユーザーにクリエイティブを誘発させるイメージ戦略だと思うんです。「iPhoneっていうこんな端末つくったよ。みんなで面白い事して楽しもうゼ」的な「アップルの戦略のうまさ」ってあるじゃないですか。「WILLCOM」や日本の端末にそれほどそそられないのは、そこらへんの差があるんだなぁと思っちゃいました。

「3G iPhone」はここ何週間の間に発表になるでしょうし、きっとAtomプロセッサーを積んでくるでしょう。オイラはやっぱり「iPhone」待ちとします。

Ultra Mobile WILLCOM D4【WILLCOM】

写真で解説する「WILLCOM D4」(外観編)【 ITmedia +D モバイル】

世界初のCentrino Atom搭載UMPCをウィルコムが発表【 ASCII.jp】

ウィルコム、Vista搭載の小型端末「WILLCOM D4」【 ケータイWatch】

「WILLCOM D4」の詳細スペック【マイコミジャーナル】

ウィルコムがVistaとAtomを搭載した通信端末「WILLCOM D4」を発表【日経トレンディネット】

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク