ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPhone 2.1 にアップデートした。

| | iPhone

iPhone2.1

iPhone 2.1ソフトウェア・アップデートしました。改善箇所は以下。

・通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少
・ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上
・iTunes へのバックアップの所用時間の劇的な減少
・メールの信頼性の向上(特にPOP および Exchage アカウントのメールフェッチ時)
・他社製のアプリケーションのインストールの速度の向上
・他社製のアプリケーションが多数インストールされている場合に、
 ハングおよびクラッシュを生じる問題の修正
・SMS のパフォーマンスの向上
・アドレスデータの読み込みおよび検索速度の向上
・3G 信号強度表示の正確性の向上
・バッテリー寿命の劇的な向上
・SMS 着信時の警告音繰り返し機能(2 回まで追加可能)
・パスコード入力に 10 回失敗後のデータ消去オプション
・Genius プレイリスト作成機能

iTunes 8 からダウンロード可能です。
なんとなくですが、全体的に動作が軽くなったような気がします。日本語も連文節変換が可能になっているので、いままで単語ごとに変換していた"わずらわしさ"からは多少改善されそうです。iPodの曲名表記の下にアルバム名とアーティスト名が表記されるようになりましたね。こういう些細な事だけどわかりやすくなる項目ってイイですよね。

ちなみに上記の説明には「バッテリー寿命の劇的な向上」が2回登場します。これはかなり劇的に向上されるんじゃないかと期待しています。しかしSafariは相変わらず落ちやすいですね。あっそうそう、もしかするとアップデートに起因する内容じゃないかもしれませんが、SoftBank 3G 電波のつかみが劇的に改善されました。いままでアンテナ?レベル?が1つか2つ程度だったのに、2.1アップデート後にふと見ると5つ全部表示されています。コレが一番嬉しいカモ。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク