ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | iPhone

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

iPhone 3G のマップで経路検索が可能になりました。ヤッター。

画面中央下の「経路」をタップして、出発と到着を入力します。そうするとほとんどタイムラグなく経路が表示されます。画面上部には出発から到着までの距離と時間が表示されます。表示される時間は徒歩の場合だと思います。ためしに吉祥寺駅から武蔵野市役所までを経路検索してみました。

map01.png検索してすぐ表示される「概要」出発から到着までの経路が表示されます。右上の「開始」をタップすると到着までの道案内を表示する画面に変わります。


 

map02png画面中央上部に出発から到着までの案内ページ数が表示されます。道を曲がる地点ごとにページ数が増えるようですね。今回は4ページです。


 

map03png2ページ目です。画面上に、経路でのポイントとなるキーワードや、曲がる地点のキーワード、出発から到着までの距離が表示されます。


 

map04png3ページ目です。画面右上の矢印をタップするとページを切り替えられます。その時自分のいる地点の円がスーっと動きます。なかなか気持ちイイ動き方です。


 

map05png4ページ目です。いよいよ武蔵野市役所に到着します。


 

map06png到着です。


マップで経路検索ができるようになった事で、iPhone 3G が本当に便利になりました。クルマで普通に便利に使えるカーナビになりました。徒歩で移動中でも、到着地点までのおおよその距離と時間を知ることができるので、待ち合わせとか便利になりました。たとえば仕事で新規の相手先に向かう場合、駅に降りたときに相手先への到着時間を把握できると気がラク(オイラだけか)いやいやまさにキラーアプリですな。

iPhoneフィーバーの要因を知らずに「iPhone失速」を語るのは気が早い
【日経トレンディネット】

Rix SoftBank iPhone 3G用 車載用DC充電器 ブルーLED発光 ブラック RX-IPDPHOBK【amazon.co.jp】

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly