ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPhone 3Gに届く産経新聞に思う事。

| | iPhone

産経新聞グループの産経デジタルは、iPhone/iPod touch上で産経新聞朝刊を無料で閲覧できるアプリケーションを公開しました。産経新聞の紙面をそのまま見ることができる構成です。PDFファイルを見ているような感覚です。iPhoneの操作性を生かして、読みたいところを拡大したり移動したり自由自在。ダウンロードも速く快適。まさに読みたいときに読める。

これ使って思ったんですが、iPhone用のレイアウトになっているWebサイト。あれってiPhoneの良さを半減しているのではということ。SafariではWebサイトがそのまま表示できてピンチやドラッグなどの操作で快適に閲覧できる。せっかく便利なSafariがあるのに、iPhone用のサイトではクリック回数が増えるようなレイアウトになっていることが多く、サイトの全体像がわかりにくくて不便。そのままでイイのに。

産経新聞が「新聞」という「紙媒体」をそのままiPhoneに持ってきた事は、かなり衝撃的でした。iPhoneというモノをわかってるじゃんと思いました。

他の新聞社にも同じ方法で「iPhone用新聞」に参入してほしいですね。

iPhone 3G、12月16日から、Apple Storeで。
本人確認書類・契約印・キャッシュカード(暗証番号の入力が必要)だそうで。
ソフトバンクよりアップルストアで買いたい。

有機ELタッチスクリーンと無線LAN搭載の新ウォークマン、CESで発表?
タッチスクリーンだと、もうこの形状なんでしょうね。

『キン肉マン』29周年記念の純金製「黄金のマスク」と純銀製「銀のマスク」
このシリーズ面白かった。アシュラマン好き。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク