ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

おけましておめでとうございます。
本年も楽しんでデジモノの物書きをしていきたいと思います。つたない文章ですがよろしくお願いします。

20090101.jpg

上の写真は厚さ2mmで幅3mのテーブル『Surface Table』英Established & Sons社が開発したモノ。『フォーミュラ1』(F1)に使われている技術をベースとしており、カーボン・ファイバーの薄い層を重ね合わせてできている。そういえば昨年の11月あたりに、カーボンファイバーで整形されたMacBook Air が開発されているとかいないとかウワサがあったような。たしかにこのテーブルのように薄いMacBookはかなり魅力的。劇的に軽くなるでしょうな。そういえばソニーが2003年に発売した505EXTREMEはカーボン積層技術を使用した超薄型PCでした。厚さ9.7mmの筐体で約780gという驚異の軽さ。やはりソニーは革新的でないと面白くないなと思いました。

17" Unibody MacBook Pro with Non-Removable Extended-Life Battery?【MacRumors.com】
ユニボディのMacBookが1000ドル程度になるかも。

New HP laptop releases rumored, Mini 1000 Mi included【ENGADGET】
HP mini 1000 に37,000円程度の廉価版登場か。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly