ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | アップル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

AppleジョブズCEO、「6月末まで治療に専念」を明らかに[ITmedia]

やはりそうか。
今年で最後のMacworld Expo 2009 にジョブズが不参加。そしてキーノートをフィル・シラーに任せた。これはやっぱり相当な事なんだろうと思っていました。キーノートはiLife 09 や iWork 09 、MacBook Pro 17インチ、iTunes Music Store の発表でしたがなんだか盛り上がりにはかけていました。ジョブズがいないとこうも変わるものかと残念な気持ちになりました。そんな時に、ジョブズは6月末まで治療するというニュース。

あぁ、ジョブズの時代は終わるんだ。

日常的な経営判断はティム・クックCOO(最高業務責任者)が代行するが、戦略的に重要な案件に関しては休暇中でもCEOとしてかかわるとジョブズ氏は説明。取締役会もこの件に関してフルサポートしてくれるという。

アップルの体制はあまりよく知りませんが、ジョブズのようなカリスマあってのアップルというイメージなので、ジョブズ以外の経営者がどのようにアップルを舵取りしていくのか。ジョナサン・アイヴのデザインを継続することは可能なのか。なんだか不安になってきました。

スティーブ・ジョブズ氏の時代は終わった[ITmedia]

オイラごときでさえジョブズのいないアップルに不安を覚えるのに、投資家さんやサードパーティさんはかなり不安なんじゃないでしょうか。

どうなるアップル。どうなるジョブズ。


体型の満足度と意思の強さ――関係はあるのか?
あると思います。

新しい17インチMacBook Proのどこがすごいのか
冷静に考えると、超高性能ですね。Mac Pro とかいらなくね?

バッファロー、世界最小クラスで2000円台の11n無線LANアダプタ
無線LAN環境を構築するのも安くなりましたね。

シグマ、13.8倍ズームの「18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM」
キャノン用。楽天で63,800円。2月21日発売予定。

オヤジたちが選ぶコーヒーチェーンのお薦めメニュー
スタバでは「ホットコーヒー、トールで」がオイラの定番の頼み方。「本日のコーヒー」とは言いにくい。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly