ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

ATH-CK7 が断線した。

| | デジモノ

オーディオテクニカのカナル型ヘッドフォン「ATH-CK7」が断線しました。ついに断線してしまいました。2006年1月18日に購入して使用し始めてから早3年。えっ、もう3年も経ってるのかよ。そりゃ断線するわ。っつ〜かいままでよくぞ、断線に耐えぬいてガンバったのだと思う。

CK7_090209.jpg

コードをあれやこれやとコネクリまわしつつ調査したところ、断線箇所はちょうど二股になる部分な模様。ここの二股になる部分のコードは1本部分より細いのよ。いつもは無造作にグルグル巻いて、ジーンズのポケットにねじ込んでいたので、ほんと良く耐え抜いたなと。でもヘッドフォンがないと通勤や出張時などの移動中がまったく面白くなくなるので新しいヘッドフォンを探さないと。良くガンバってくれた「ATH-CK7」には申し訳ないが、こういう突発的なトラブルは「代替品を購入できる」という理由、もしくは「どうしても必要なので購入しなければならない」という屁理屈を自分の正論に仕立て上げることができるのでウレシイ。本当はこの大恐慌なご時世につき「自粛ムードにならないと」とは思うのですが。こういうときの物欲の勢いは手に負えない・笑

そんじゃ新しいヘッドフォンを購入しようとネットをうろちょろして購入したいタイプをまとめた。
1つめ。音質は「ATH-CK7」と同等もしくはアップグレードしていきたい。
2つめ。耳を覆うヘッドフォンはNG。理由は外を出歩くときに邪魔だから。
3つめ。カナル型が良い。贅沢を言えばBA型にしたい。
4つめ。1万円〜2万円以内で押さえたい。それ以上はマニアック領域だと思う。
こんな要望で買えるヘッドフォン↓こんなところでしょうか。

SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE210-A-K-J
SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE210-A-K-J

おすすめ平均 star
star素晴らしい。実に素晴らしい。
starお財布に余裕のある方は是非
star自分の世界に浸れます・・・・・

Amazonで詳しく見る
audio-technica バランスド・アーマチュア型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK10
audio-technica バランスド・アーマチュア型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK10

おすすめ平均 star
star煌びやかな高音。でも少し暴れる。
starとても 満足です
star最高の選択肢が1つ増えた
star中途半端
star音楽を心地よく聴きたい方に

Amazonで詳しく見る
Klipsch イヤホン Image X5
Klipsch イヤホン Image X5

おすすめ平均 star
star高音質でノリの良さが気に入った。

Amazonで詳しく見る
ハーマンインターナショナル(AKG) カナル型ヘッドホン AKG K340 LIQUORICE K340 LIQUORICE
ハーマンインターナショナル(AKG) カナル型ヘッドホン AKG K340 LIQUORICE K340 LIQUORICE

Amazonで詳しく見る
BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン
BOSE Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン

おすすめ平均 star
star外部視聴のための、さらなる改善を!
star静かな場所では最強
star誤解しないで!!
star期待外れ
starBOSEだから...

Amazonで詳しく見る
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX700SL
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX700SL

おすすめ平均 star
starひたれます。
starまさに妖艶な楽器です
starEX700SLとEX90SLの比較
starこれは...すごい
star理解するまでに時間が必要なヘッドホンです

Amazonで詳しく見る

こりゃすごく悩みますね。2万円以上といっても+2,000円あたりで「SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX700SL」いけそうな気がするし。憧れだったSHURE系の「SHURE 高遮音性イヤホン・ブラック SE210-A-K-J」もいけそうな気がする。オーディオテクニカの音質を3年聞き続けたのでCK7の上位機種である「audio-technica バランスド・アーマチュア型インナーイヤーヘッドホン ATH-CK10」も欲しい気もするし、他所で好評価の「Klipsch イヤホン Image X5」もイイかんじ。でもやっぱり他所で大絶賛のコレ↓かな。

Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A
Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA850G/A

おすすめ平均 star
star音質はGood! 一方,iPod Touch + fring の相性は・・・
starAppleからでたアクセサリーで初めて満足。
starAppleの新カナル

Amazonで詳しく見る

とにかく買ったらウレシサのあまりレポると思います。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク