ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly
シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
ユニコーン

SMR(SME)(M) 2009-02-18
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

16年ぶりのニューアルバムにして最高傑作との好評価のアルバム。奥田民生がユニコーンだったということを知らない人もいたりすると、さすがに16年は長いんだなぁと感慨深い。しかしユニコーンといいギタリズムⅤを出した布袋さんといい、この40歳くらいの人はすごくエネルギッシュっつ〜か、思いっきり楽しんでいますな。観ているこっちも楽しくなってくる。楽しい事ドンドンやろうっていうのが丸出し。
アラフォーオヤジはステキッス。オススメな曲は、
1.ひまわり
2.スカイハイ
3.サラウンド
テッシーの 7.オッサンマーチもイイ味でてる。初回限定特典のDVDにはWAO!のPVとユニコーン再結成のインタビューやスタジオ録音の記録映像が入っています。40歳超えのプロフェッショナルな大人達が5人集まって、はしゃいじゃって、ふざけちゃって、わらちゃってばっかり。あのスタジオの雰囲気でよくこの高クオリティのアルバムができるなぁと不思議でしょうがない。っつ〜か、それがユニコーンなんだったと改めて再認識しつつ、このアルバム「シャンブル」を楽しんでおります。

ちなみにこの「シャンブル(Chambre)」って言葉はフランス語で「部屋」とか「領域」などという意味だそうです。

I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)【amazon】

ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン【amazon】

GUITARHYTHM V【amazon】

Perfume ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)【amazon】

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク