ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

NIKE FREE EVERYDAY+ 2 買った。

| | ブログ

ランニングを始めることにしました

ここ何年か運動する事もほとんどなく、体調も悪くなることが多くなってきましたよ。体重なんぞは、10年前の全盛期に比べ15kgオーバー。どうりで体が重いわけです。いままでできていたであろうカラダの動作がどうもギクシャクする。オッサンによくありがちなカクカクした"可動範囲に制限アリ的な"動きになってしまっている事に気がついたオイラ。先日の東京マラソンに感化されつつ早速ランニングシューズを物色。そして本日買ったのが"NIKE FREE EVERYDAY+ 2"です。前からNIKEのFREEを履いてみたかったもんで。

nikefree01.jpgnikefree02.jpgnikefree03.jpgnikefree04.jpg

NIKE FREEのサイトを見ると"裸足に近い状態の再現"というコンセプトだそうで、人間本来の状態である裸足で足を鍛える事によって、足の筋肉や体幹バランスが鍛えられ健康になるという事だそうです。たしかに初めて履いた時、ソールがグニャグニャ曲がるのでシューズを履いていても足の可動範囲が裸足の時と同じくらいなのでビックリしました。そんなソールは柔らかくてなんとズームエア搭載。NIKE FREE ってエアは搭載してないと思っていたのでかなりポイント高しじゃ。履いてみると足にフィットしまくりやがります。縫い目の裏側のボコボコも感じません。かなりフィットするので結構キツメな印象ですので、いつも履いているシューズのサイズより0.5cm〜1.0cmは大きめのサイズがベストフィットです。

さらにNIKE+対応です。左足のシューズのインナーにNIKE+レシーバーを入れるポケットがあります。しかし、iPhone 3G には未対応でiPod touchも2Gでないと未対応。iPod nanoを買うまではいかんのでiPhone 3.0 でのNIKE+に期待です。

早速、夜中の2:00から川沿いのサイクリングロードをランニングしてきました。足のフィット感が良くズームエアのクッションも足のショックをかなり和らげてくれます。FREEのソールのおかげで足の指が地面をうまく蹴ることができますので、全体的カラダのバランスが取りやすくなるようです。たしかに足の裏の地面の表面の感触が伝わってくるので、かなり裸足に近いんじゃないかな。いや〜イイ買い物したゾ。

立川ルミネのABCマートで購入しましたが、3/22に入荷したようですが、在庫が少なくなってきているとのことでした。ネットでもNIKE FREE系は売り切れ続出ですので、購入希望の方はお早めにゲットしたほうが良いかと思います。

NIKE FREE EVERYDAY+ 2【楽天最安値】

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク