ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | Mac

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

オイラが初めて買ったMacであるPowerBookG4。2004年8月12日に買ったのでかれこれ4年7ヶ月ちょい経つことになります。ちょうど買ったときのレビュー記事がありました。かなり悩んだんですよ。PowerBookG4かiBookG4のどちらにするか。さんざん悩み考え抜いた末に出した結論は「妥協しないで性能の良いモノを選ぼう」ということでした。おかげさまで今でもバリバリ現役。PhotoshopCSやIllustratorCSでのカンタンな加工ならストレスなしに動くし。そういえば昔はこのPowerBookG4でマンションのパンフレットやトレースしてました。会社で一人だけMacでしかもPowerBookG4で仕事していたとき思ったのは、Mac環境だとデスクの上がキレイになることでした。PowerBookG4が散らかっているデスクにあるとなんだかテンション下がるんでいつもキレイになっていました。それからはWindows環境でもデスクの上はキレイにする習慣がつきました。整理整頓された仕事場だとテンションあがります。

090325_01.jpg

そんなオイラのPowerBookG4もついにAC電源アダプターのコードが断線してしまいました。本体は至って健康そのものなのに、本体ではないモノが故障するっつ〜のはなんともかんとも悲しいものです。トニモカクニモPowerBookG4の充電ができない状態です。バッテリーの残りは53%

このPowerBookG4でも作業自体の体感速度や性能は問題ないのですが、CPUはPower PCだし、そろそろOS XもPowerPCのサポートをヤメるような話だし。さすがにCore 2 DUO世代は性能的には雲泥の差がある。Core 2 DUOなら写真のデータももっとサクサク扱えるだろうし。MacBookは初期型でCore DUOだし。ぶっちゃけユニボディのMacBookPro欲しいし、MacBookでもいいカモなんて考えちゃってるし。ぶっちゃけAC電源アダプター買うのはモッタイナイよナ〜と思うわけですよ。

しかも3月31日までアップルストアで分割金利 1%キャンペーン中じゃないですか!

さてどうすっか。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク