ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

コーノ式かなざわ珈琲という本を買いました。この本はコーノ式という円錐型のコーヒードリッパーでおいしいコーヒーをいれるための教科書のような本です。大きな写真でわかりやすく、丁寧な文章で理解しやすく、ときに裏話をまじえつつ、コーノ式ドリッパーを通じてコーヒーの勉強もできる大変魅力的な本でした。

オイラは会社でコーノ式を使用しているのですが、いつもT-falの電気ケトルでチョビチョビいれてるんですが、やはり新しいコーヒー豆だとムクムクと膨らんでくるんですよ。あれイイですよ〜。カワイイですよコーヒー豆。だからもっと丁寧にいれるためにはやはり、コーヒーポットが必要なんじゃないかと。でもステンレス製のは高い。ちょっとイイモノで10,000円くらいする。うえ〜。そんな高いポットは手が出ないので、ステンレス製ドリップポット1.1L を先ほど早速注文しました。これでコーヒー豆のすぐ上から丁寧にコーヒー豆を膨らませる事ができる。うれしい。

コーヒーポットが届いたら、早速コーノ式のレビューをやってみようかなと思っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly