ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

GR DIGITAL II は気持ちイイ楽しいデジカメだ。

| | デジモノ

先日、GX100をソフマップ立川で売却しつつ、GR DIGITAL IIをマップカメラより入手しました。実はGX100を購入する時はGR DIGITALとどっちにするかかなり悩んだので、遠回りはしましたが念願のGR DIGITAL入手となりました。

IMG_3938 2R0010172 2R0010169 2R0010017 2R0010080 2R0010082 2

撮りたいときにサッとだしてサクッと撮る。これがイイ。気持ちイイ。どんどん写真を撮りたくなるカメラです。構えて撮りたいときはデジタル一眼レフのほうが良いし。

ADJレバーは露出補正です。GX100もそうでしたがやはり便利。スパッスパッと露出補正がカンタンにできる。わかりやすい操作はその機能を使いやすくするのでこういう操作方法はイイですね。

Aモードで開放でパシャで遊んでいましたが、いまはフルオートがメインです。やはりフルオートでGR GDIGITAL IIの"クセ"の感覚をつかんだ方が、その後いろんな操作が身に付くんじゃないかと。Pモードでもイイのかな?

基本的にGRレンズの描写がシャープでヌケが良いので夜景も美しいと思います。GX100では得られないようなシャープさです。まさに切れ味鋭いナイフ。そして"電子水準器"がめちゃ便利。水平な写真がカンタンに撮れちゃう。この機能は他社のデジカメのもっと搭載すればイイのに。

用途的には、写真好きが使用するスナップ専用デジカメという印象です。そしてGR DIGITAL IIの魅力はやはり、"GRレンズ"と"GRブルー"ですね。ヌケの良い青空はホレボレしちゃいます。しかも最近は33,000円程度で買えちゃいます。やはり気軽に持ち運べる魅力的なお散歩デジカメはGR DIGITAL IIがベストだと思います。ヤッター!

【超特価】 RICOH 高級コンパクト GR DIGITAL II 【楽天最安値】

GR DIGITAL II +4GB SDHCカードつき【楽天最安値】

GR DIGITAL II 【楽天マップカメラ】

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク