ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPhone 3GS でまるた(泡盛)を撮影

| | iPhone

0906302009年6月3日〜7日いっぱい沖縄にいってきました。この時期、沖縄はちょうど梅雨なのですが運のいい事にALL晴れでした。気温も高くなくて爽快な沖縄でした。沖縄エントリーはまた今度。

沖縄の北部に"国頭(くにがみ)村"という地域があるんですが、友人が住んでいるので沖縄に行くと必ず遊びにいきます。ちょうどお酒の話になったので、地元の人が飲むのは、ほぼこの銘柄いわれる泡盛を教えてもらいました。その名も...

「まるた」

国頭村のとなりにある"大宜味(おおぎみ)村"で製造している泡盛で、地元のスーパーで1.8ℓが1,000円で売っています。ちなみに"海ぶどう"は1パック450円でした。この"まるた"をスーパーで速攻とってレジのおばちゃんに「東京まで郵送でおいくらかしらん」と聞くと「ちょっと待ってね、1,680円ね。あぁお酒より高いねぇ・笑」ということで送料がえらい高くつきました。ちょっとオモロイ。

んで、早速家に帰ってきて飲んでみると、フワ〜っとフルーティーな香りで飲みやすいコト!日本酒でフルーティーなのってあるじゃないですか。あんな飲み心地ですね。最初は水割りで飲んでいたんですが、なれてくると味気がなくなってきたので、ロックに移行。それでも味気がなくなってきちゃったので、ストレートでガブ飲みしてます。今回買ったのはアルコール20度なんですが、不思議と酔っぱらわずにグイグイ飲めちゃいます。さわやかで美味しいし、気持ちよく酔えます。オススメ。

沖縄県産泡盛「まるた」30°1800ml
まるた2,400円+送料一律650円だそうです。これは買っとかないとな。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク