ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

00028.jpg
iPhone 3GS

 Parallels Desktop を最近全く使用していません。Windows書類を触るときには、すっかりBootCamp+Windows7 RCです。Parallelsが出たときはビックリしたもんです。英語版しかなかったのでクレジットカードで初めて"ドル"の商品を決済したときはドキドキしました。あ〜懐かしい。そして速攻購入して初代MacBookでMac OS X と Windows2000 とで画面をグリングリンしてました。あ〜楽しかったなぁあの時。でも結局CADやOpenOfficeを使用する上で、Parallelsの動作速度が遅いコトが原因でほとんど使用しなくなりました。さすがに初代MacBookでは力不足だったのでしょうね。「Snow Leopard にするとParallelsが動かない」という記事を目にするようになり、久々にParallelsという言葉を思い出したくらい使ってなかったなぁ。そういえばVMware Fusion 2ってのもあったなぁ。なんて回想録でした。

ラネクシー、「Parallels Desktop 4.0」最新アップデートを公開――Snow Leopardに対応
↑もしかして仮想化ソフトって下火なのかぇ。

【IFA 2009】東芝、Blu-rayプレーヤーを11月より発売 -BD搭載ノートやマルチメディアタブレットも発表
↑東芝もついにBDか。REGZA LINK に期待。

1755-090830 GRレンズの立体感
↑↑↑1枚目の写真ステキ。昨日ビックカメラで試し撮りしたらキレイなボケだことGRD3。これはGRD2とは別物と考えた方がなにかと都合が良いな(買い替える言い訳になるかも...)

TIGER コーヒーメーカー カフェクリーム ACR-A050WT
↑秋はコーヒーがうまい季節なんだよなぁ。コーヒーメーカー故障中のオイラ。

デロンギ ドリップコーヒーメーカー ココナッツ CMB6-WH
↑デザインはGoodだな。試飲してみたいなぁ。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク