ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

2009.10.20 MacBook,iMac,Macminiが新しくなった

| | Mac

ついにMacBookiMacとMacminiがリニューアルされました。MacBookiMacは新デザインで一段とスッキリとしたデザインになりました。MacminiはSnow leopard serverを選択できるようになりました。サイズ的にも価格的にもサーバー用途に向いているのでしょうね。

macbook200910.jpg
新しいMacBookはポリカーボネート製で、エッジがゆるやかにカーブした継ぎ目のないユニボディ。底面全体が滑り止め素材で覆われています。このボトムケースを取り除けば、メモリの増設や大容量ハードドライブの取り付けも簡単だそうです。
2.26GHz : 250GB
2.26GHz Intel Core 2 Duo
2GB DDR3 メモリ
250GB ハードドライブ1
8倍速 2層式 SuperDrive
NVIDIA GeForce 9400M(256MB DDR3 SDRAMをメインメモリと共有)
最大7時間のバッテリー駆動
LEDバックライトディスプレイ
ガラス製マルチタッチトラックパッド
ポリカーボネートユニボディ筐体
98,800円から

imac200910.png
新しいiMacは118,800円から
21.5インチ Core 2 DUO搭載と27インチはCore i5かCore i7"Nehalem"プロセッサを選択可能。コントラスト比1,000対1のディスプレイはIPS(In-Plane Switching)テクノロジーで座っている時でも、斜め横に立っている時でも、色の一貫性にすぐれた、細部まで完璧な画像や映像を楽しめます。
iMacに内蔵されている3つの冷却ファンは完璧に調整されていて、とても静か。発熱と騒音にまで気を配ることで、操作していない時の騒音をわずか18デシベルに抑えました。電源が入っていることに気づかないほどの静かさです。
imac2009102.png

出荷予定ですが、MacBookは24時間以内、iMacは1〜3営業日です。今回のアップデートはかなりお買い得な構成で、まさにWindows7発売に対抗するラインナップです。逆に言えばアップルはWindows7を警戒しているということでしょうか。いやいや今回のMacBookiMacのアップデートのほうが強烈ですよね。BootcampでWindows7としてもお財布に優しい価格ですしね。

新しいMacのお求めはアップルストアで

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク