ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

MacBook(Late 2009)への買い替え時。

| | Mac

00051.jpg

 MacBook / Core Duo / 1.83Ghz / DDR2 SDRAM 2GB / HDD320GB です。
もう3年以上使ってるMacBook。購入はソフマップ新宿。当時は13万円くらいで買ったんだっけかな。若干、液晶が暗くなってるがバリバリ現役。でもやっぱり新しいMacBookが気になる。

 このMacBookをソフマップで売るとして、
→ 買取上限金額は34,430ポイント(現金で31,300円)
売って、MacBook(Late 2009)に買い替える場合、
→ 98,800円 - 34,430ポイント = 64,370円 = 買い替え時。
コストコでCocaColaZERO500ml 24本が2,200円程度を3箱買うくらい買い替え時。

 始めて買ったMacであるPowerBook G4 / 1.5GHz / 15.2インチも売りたい。
買取上限金額は18,700ポイント(現金で17,000円)
でもACアダプタは純正でない。箱なんかは、故障修理から戻ってきたその箱に日通の伝票が貼ってあった。あのときのショックといったら...。これも査定評価額減要素。
もろもろで10,000円程度じゃないかな。これだったら使えるまで使う方が利益がある。

 実はiMacも狙っている。MacBookとiMac 21.5インチの2台同時購入プランだ。
→ MacBook 98,800円 + iMac 21.5インチ 118,800円 = 217,600円 = これでも安い!
→ 217,600円 - 34,430ポイント = 183,170円 = 即購入したい!
となるので、ジャックスカードで分割18回だと、毎月10,000円程度で購入可能。
1年半で支払い完了で、それをまた買い替える。次は分割12回として、このサイクルだと毎年新しいMacを使える事になる。多少のロス(追加出費)はあるとしても魅力的な購入プランだ。検討要ス。iMacは27インチが"買い"モデルな点が悩みどころ。

ソフマップ・ドットコム 買取りサイト

MacBook【アップルストア】

iMac【アップルストア】

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク