ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

2006年5月~2007年12月発売のMacBook、HDDに不具合

| | デジモノ

MacBook ハードドライブの問題に対するリペアエクステンションプログラム

調査の結果、およそ 2006 年 5 月〜 2007 年 12 月の間に販売された MacBook コンピュータのハードドライブのごく一部が一定の条件下で故障することが判明したと発表しました。

MacBook の電源を入れると画面上で "?" マークが点滅する場合、上記プログラムの対象になるようです。対象機種は、13インチのブラックまたはホワイトのMacBookでCPUが1.83GHz、2GHz、2.16GHzで、HDDが60GB 、80GB、100GB、120GB、160GBに該当する機種。このプログラム対象であるにもかかわらず、すでにアップルにて有償で修理した場合、アップルより返金手続きの案内があるようです。保証対象期間は、該当するMacBookの最初の購入日から3年間か、または2010年8月15日までのうち、どちらか長い方の期間。

ボクの場合、2006年6月に購入したMacBookが1.83GHzで60GB = 該当。
もちろん"?マーク"がでて起動しなくなりました。Seagate製。

MacBookのHDDが逝った模様 - Smiely-jp

オイラのMacBooKのHDD故障問題。やっと復旧できた。

HDD故障なんてビックリしましたが、おかげでHDD容量を増やすこともできたので結果的には良かったです。その後は、Seagate製HDDは購入しないようにしましたし。ウチには壊れたHDDだけありますが、アップルで修理しなかったので返金できない。やはり、故障したときには早めに修理しておくことですね。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク