ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | iPad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

ついに、iPad 64GB Wi-Fi+3G 入手した。

美しい液晶ディスプレイ

解像度と光沢度、発色がすこぶる良い。さすがIPS液晶だ。iPhoneは生で使用していたが、iPadには液晶保護フィルムパワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPad PIP-02 を貼った。他のメーカーの液晶保護フィルムより厚さがありしっかりした作り。吸着力もありスムーズな貼付けができた。多少ホコリが入ったが問題ないレベル。表面はスベスベで指の滑りがすこぶる快調。

美しいデザインだけにケースが必要

3Gモデルなので、裏面には黒い電波受信部がある。シルバーの美しい裏面はキズ付必死なのでケースは必需品だろう。まずはアップル純正品のApple iPad Case【iPadストア】を購入した。さすが純正品、サイズはピッタリ。iPadを収納しても薄いので持ち運びやすい。液晶をカバーする表面はかなり強度のあるしっかりした作り。おすすめ。

まさにiPhoneとMacBookの間にあるデバイス

たしかにiPhoneではやりづらく、かといってMacBook使うほどのことでもない、Safariやメールなどはすごく使い易い。Safariは液晶が縦長なので、MacBookやiMacよりも表示範囲が多くなり、すこぶる快適。ソフトウェアキーボードの反応も良いので、ブログやちょっとした文章作成が気持ちよくできる。A4チップのおかげでSafariやビデオも速い。iPhoneが大きくなっただけかと思っていたが、画面が大きいだけでこんなに心が躍動するとは。

iPadがあれば十分だ

会社に持って帰ったら「iPadって何ができるの?」「テレビ見られるの?」「ネットと写真と音楽だけでしょ?」とか保守派のアタマカチコチの大人に言われた。何ができるか?じゃなくて、iPadは無限の可能性があって、アイデア次第ではなんでもできるデバイス。もうすこしでデスクトップのPCなんてなくなるんじゃないかと思うほど、デジタルでなんでもできるようになったという強烈な印象。そんなジジイを見て、iPadはある程度のITリテラシーか柔軟な考え方ができる人でないと、理解できないと感じた。

でも、ビックカメラで並んでたときは、落としを召した女性が結構居たんだよなぁ。シンプルに簡単にネットができる。これだけでも十分な魅力。いや〜楽しみ。

ちなみに、予約しなくても全然買えた。3Gは16GB、32GB、64GBとも余ってた。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク