ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPhone 4 の予約できましたか。

| | iPhone

 iPhone 4 の予約に行けないジレンマを忘れようと、ひたすら仕事に没頭していたのですが、ふとTwitter見てみるとなんと!Mac miniが発表されてるじゃありませんか。しかもユニボディ仕様でめちゃカッコいいMac miniが。

 17:00の時報とともに、ソフトバンクオンラインショップを開き、iPhone 4 の予約手続きを行うも、手続き3か4段階目の"ご契約者さま認証"でサーバーパンクでハングアップ。その後しばらく"オンラインショップエラー"などの表示が出て撃沈。そんな悔しさを忘れるために、また仕事に没頭しました。おかげで今日は仕事が進む進む。

Mac mini【アップルストア】

 帰宅し、ポルトガル vs コートジボワール戦を見終わったところで、再度オンラインショップに挑戦。すると多少の引っかかりがあるものの、次の手続き画面へ進むことができるではないかッ。途中で落ちるかもしれない不安に押しつぶされそうになりつつも、なんとかiPhone 4 の予約完了。iPhone 3GS には予約完了メールも届いた。あとは配達を待つのみ。

 きっと6月24日の発売日当日には配達されてこないと思うが、オンラインショップで機種変更予約できたのは良かった。家電量販店は、予約で半日以上の時間を並んで、購入日に手続きに半日以上並んで、受け取りまでに2時間以上かかりまた並ぶ。結局、受け取り日はほぼ一日拘束されてしまう。仕事に穴をあけることもできないし、緊急の用事にも仕事の電話にも対応できないのだ。3GもiPadの時もそうだった。しかしオンラインショップはすぐに予約完了できた。サーバーやシステムの安定性に問題があるとしても"並ぶ時間が必要ない"コトは、この上なく嬉しい。もしiPhone 4 の予約を迷っている方がいれば、是非オンラインショップでの予約をオススメする。無駄な手間はない方がいい。

iPhoneをオンラインで購入!

 孫さんもいろんな売り方を試しているんだろう。今後はオンラインショップがメインになることに期待。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク