ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | デジモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

ムラウチで触ってきた。感想でっす。

小さくて軽い!

持ってみると驚いた。ミラーレスはこんなに小さくて軽いのかと。女性の手でもシッカリとストレスなく片手で持てる。ズームレンズ付でも持った時の重量バランスが良いので重い感じがしない。これでAPS-Cサイズとは恐れ入る。

直感で操作可能なタッチパネル

この手のUIは、親切すぎて分かり難いモノが多かったが、NEX-5のUIは分かり易くて丁寧。初めて触るガジェットであれだけ操作できたのは初めてかもしれない。露出とか被写界深度とかISOとか全く知らなくてもキレイに撮れる。知ってると自分の世界観で撮れる。初心者でも玄人でも撮りたいモノをキレイに撮ることができる。一眼デジカメにはとっつきにくかったって人には超オススメ。

シャッターの音がステキ

ボクが普段使っているのは、CANON EOS 40Dなのでシャッター音は「ジャコッ」って音。NEX-5はステキだった。撮らせてくれる音ともいうべきなのか。しかしその音は是非現物で確かめてもらいたい。心揺さぶられるよ。

どんなモノかと冷やかし程度に手にしてみたら、NEX-5を持った瞬間に恋に落ちてしまった。そして手元のMacBookと40Dを売れば買えるかもしれないとまで考え始めちゃってます。ダブルズームセットで10万円以内で買えちゃう。ちなみにAmazon(ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B)だとこのくらい。そうそう。HDビデオはAFの追従がソコソコ速かったので、激しいスポーツ以外だったら、映画の様な美しい絵が撮れる。もちろん誰にでもカンタンに。イヤイヤ笑スゴすぎ。NEX-5。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly