ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | iPhone

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

ここ3週間、RC造共同住宅の意匠実施図3件、RC造共同住宅の建築確認申請1件、木造アパート実施図1件、木造戸建てプラン2件、を作図スタッフを管理しつつ自分でも作図するという、社会人になって初の超多忙スケジュールでした。なんとかこなし終えたものの、本日の朝からスタッフ全員疲労困憊で"ダッラー"としておりました。設計料は激安なので利益は少ないが仕事があるだけマシな状況です。こんにちわ。

iPhone4は、とても便利です。電波が届く範囲であればいつでもどこでもメールもネットもできる。やはりiPhone4のサイズと片手で操作できるフリック入力があるのは超便利ですね。iPadはリビングでグータラ使ってます。キーボードは不便なので軽くネットする程度。3G回線は不要だし、外に持ち歩くこともなくなりました。

iPhone4のサイズは、ホントによく考えられていると思います。大きすぎず小さすぎず、ポケットに入りやすく持ち運びしやすい。解像度が上がったことで拡大操作をすることが少なくなったし、現場で撮った写真も十分実用的。HDビデオでちょっとした現場レポートも可能です。iPhone4は、ホントにすばらしいデバイスです。

最近買ったもの

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク