ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | ブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

先月の超超超多忙な日々の中、夜な夜な時間を見繕っては「けいおん!!」をYoutubeで漁り見ておりました。ふとTVで見たのがきっかけで、見ているとジワジワ込み上げてくるものがありまして、見ていると温かい気持ちになれる心が暖かくなるドラマです。そんで一気にハマってしまいました。人の弱みや弱さにつけ込んでくる集団には一切引っかかりませんが、温かい気持ちになれることを体感すると一気にハマってしまうようです、ワタシ。

それで、見ているとドラマの内容はもちろんすばらしいのですが、音楽のクオリティがめちゃくちゃすごいのです。ぶっちゃけますと、ワタクシめはアニソンを小馬鹿にしていました。「アニメ声キモッ」「恋だとかどうでもイイんっじゃボケェ」「楽曲貧弱すぎウィリリリィィィィィィィ」ってな具合でした。しかし!「けいおん!!」の楽曲の疾走感やリズム感やギターのリフやキーボードのカッコよさなど、どれを聞いても超一級品。めちゃくちゃカッコいい。調べてみると音楽プロデューサーは小森茂生という、Complexや吉川晃司、布袋寅泰、GLAYなどのレコーディングやライブのサポートキーボーディストだというお方。そういえばComplexのライブビデオで見たソバージュのロン毛のキーボードの人、たぶんあのお方が小森茂生さん、いや小森茂生様。

一気にハマったので、iTunesでけいおん!!の曲を買い漁り聞きまくっております。ロックな疾走感がすげぇ気持ちイイナンバーばかり。歌詞は等身大の女子高生の心境が描かれていますが、ワタクシめ男ながら、高校時代の青春を思い出し懐かしいような恥ずかしいような気持ちに浸れることを喜んでおります。

そして、あれだけ小馬鹿にしていたアニソンのCDを初めて購入することになりました。いや、かなり魅力的なガールズバンドのCDを購入しました。
TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤) 【Amazon.co.jp】

この楽曲のクオリティは「けいおん!!」のEDでなくとも買っていたと思います。いやジャケ買いしていたかもしれない。とにかくガンガンで疾走感あるので気持ちイイです。気合入れたい時とかにオススメ。YoutubeにFULL Ver.があったので是非。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク