ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPad2 64GB 3G+Wi-Fi 購入記

| | iPadデジモノ

iPad2 64GB 3G+Wi-Fi を入手しました。

発売日には買う意思がなかったiPad2をウキウキで購入。買って良かった。出張帰りのスタバでiPad2で書いています。いやキーボードのレスポンスも気持ち速いようでタイピングも快適です。

iPad2購入記

iPad1は発売日に入手し、その革命的なデバイスに感動していましたが、Blogや写真加工などはMacで作業する方が手っ取り速く、日を追うごとにiPadの存在感が薄くなり、いつのまにかリビングに放ったらかしで子供達がポニョや写真を観たりするオモチャ的なデバイスになっていました^^;。3G回線も解約してしまいました。そんな中dPad HTML Editor - drikin.com - the Mac wayが登場してくれます。このdPadのおかげでiPad1が生き返ります。iPadで効率よくBlogを書くことがきるアプリです。Flickrに写真をアップして置けばiPadでBlog作成ができる。外出先でもBlogを書きたくなっちゃってフレッツ・スポットを設定しちゃいました。しかしフレッツ・スポットはPPPoE接続が必要なのでiPadでは使用できません。このときは3G回線を解約したことを悔いてしまいました。そして、AirはCore 2 Duoだしなぁ〜と猛烈に我慢し、計画停電対策としてiMac 21.5インチからMacBookPro 15インチに乗り換え、Wi-Fiがある場所限定でiPadを使用していました。

iPad2の発売日が決まった時は購入する意思はありませんでした。ネットもメールも写真もビデオもiPad1で十分だと感じていたし、SandyBridge搭載MacBookAirを待機していたし。しかし4/29日にiPhone 3GSを買取してもらいにビックカメラに行ってしまいました。そりゃiPad2が展示されてりゃ弄るでしょ。...おお〜白いな...軽っ!...画面綺麗だな...んっ?なんか速くね...サクサクじゃね...うおぉぉ速ェ〜...買うよ〜!と一瞬で魅了されてしまいました。

「まぁ在庫ないだろうけど有ったら買っちまおう。逆に在庫が有ったら買うべきモノだというコトで」と思い、4/30の14:00頃に近所のヤマダ電機に在庫確認すると「3Gの64GBなら2台ありますよ」という素晴らしい返答が。もう買うしかないっしょってんで速攻店舗へ向かいました。店舗に着くとiPad2の展示すらない。なんかおかしいと思い店員さんに「在庫確認して2台あると聞いて...」と伝えると「ウチはiPad2は入荷していないので...」と、確認の為に在庫確認した電話番号を見せてみると「...この番号はウチの店舗じゃないですね...」と店員さん。なんとコジマに来ちゃってました。かなり動揺したので「あっれ〜おかしいなぁ。ちょっと確認してきます...あっもしもし...」なんて演技しながら店舗をあとにしました。いや〜店員さん起こってたなぁ。コジマの店員さんすみません。

で、無事ヤマダ電機に到着。駐車場から店舗へ歩いてると、なんだか同い年くらいのiPad2買いたそうな人が2人ほど目の前を同じ方向に向かっていくではないか。「ヤバイっ」と直感したので猛速歩きで、2人の猛者を豪快に置き去り、やっとの思いでiPad2売り場に到着。んで1時間程度で持って帰りました。契約事務をしてくれたソフトバンクスタッフ曰く、ここのヤマダ電機は穴場だそうです。さらにめちゃめちゃカワイイスタッフがニコッてしてくれるしで、パパ絶好調!速攻でSmart Cover レザーの黒を買っちゃいました。

iPad2_12

さて...帰ったらiPad2の使用感を書こうと思います。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク