ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPad2 64GB 3G+Wi-Fi 用にIncaseのケース買った。

| | iPadデジモノ

iPad2がかなり快適で常に持ち歩いている状態ですが、やはり背面の保護が気がかりです。液晶面はSmart Coverで保護されるので心配ないのですが、背面だけはアルミだけにどうしてもキズがつく。それでiPad2のカバーを検討してみました。

iPad2の使用中はSmart Coverを背面に回すので背面を保護できます。問題は移動するとき。移動するときだけカバーがあればいいかなと思いました。背面に装着するポリプロピレン系のカバーは外れてしまいそうでコワイので、IncaseのスリーブNeoprene Slip Sleeve Plus for iPad : Products By IncaseとかNeoprene Sleeve Plus for iPad : Products By Incaseがイイかなと。しかし、バッグを持って移動せずに手軽にiPad2だけ持って出かけたい時もあるので、Nylon Sleeve with Handles for iPad : Products By Incaseこのケースにしました。

ipad2_incase_01

取って付きのケースにしました。ナイロン製でシッカリしています。

ipad2_incase_03

中地はIncaseの特徴である起毛素材でフサフサです。

ipad2_incase_04

iPadをいれた時に金属のジッパーと干渉しない様にグレーの仕切がついています。ジッパー部分から雨が侵入してもiPad本体を防ぐ効果もあるんでしょうね。

ipad2_incase_02

背面はポケットになっています。カナル型ヘッドフォンやUSBコード、メモやポストイットなど薄いモノをいれておくのに便利。モレスキンも入るのがイイですね。中地は柔らかいナイロン素材です。

実は取手の下にも収納カ所があります。深さ4cm程度です。僕はココにプリンストンのタッチペンをいれてます。

ipad2_incase_05

最低限の持ち運びセットはこんな感じ。鍵とiPhoneとiPad2。モレスキンやペンやコードなどはIncaseのケースに入ってる。なかなか良い買い物をしたと思います。

Incase Nylon Sleeve with Handles for iPad【楽天】

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク