ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPadの3G回線を解約する方法

| | iPad

昨年2010年11月にiPadの3G回線を解約しました。

iPad2_04

ソフトバンク3Gハイスピードエリアではない場所へ出向く事が多かったのかもしれませんが、iPadの3G回線は遅くて遅くて使い物になりませんでした「iPadに3Gは不要」と感じました。解約は下記の手順でスムーズに進行できました。

iPadの3G回線解約した。 157でのみ解約手続可能。契約解除料として¥9,975が最終引落日に加算される。解約手続電話完了後は即時3G回線利用不可。本体代金分割は継続可能(2012年6月まで¥3,220/月)リアル店舗で一括返済可能。3G回線解約後、本体の譲渡可能。less than a minute ago via Twitter for iPhone Favorite Retweet Reply

iPad解約後、SIMカードは再利用不可。再度3G回線契約可能でSIMカードは新規発行となる。3G以外の機能は全て利用可能。ちなみに発売日当日購入のボクの分割払い残金は¥67,620です。less than a minute ago via Twitter for iPhone Favorite Retweet Reply

2011年6月17日現在での割賦残金は¥38,640-です。iPadの買取金額が¥20,000-程度です。

この支払い条件だと売却せずに手元においておくのが良いかなと思いますね。子供はiPadが大好き。触っているうちに操作を覚えちゃいます。3歳の子供でもiPadを渡しただけで、写真を見たり音楽を聴いたり絵を描いたりするコトができる。最先端のオモチャとして使ってもらうのも良いかなと考えています。iPad1は多少ハードに扱っても大丈夫だしね。

iPad2の3G回線は快適。3Gハイスピードエリアが増えたとともに、iPad2のA5の処理速度が速いので、サクサクと非常に快適なレスポンスです。ブログを書くにも、スケジュール作るのも、メールするのも、写真も、もちろんネットも。どこでもサクサク快適に動く。こんな便利なiPad2の3G回線はきっと解約しないと思います。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク