オランフリーゼル社のタロッコジュースをレビュー

ライフハック
この記事は約1分で読めます。

オランフリーゼル社のタロッコジュースを頂いた。

110801_01

地中海地方で栽培される赤い果肉のオレンジは、サングイネッロ種、モロ種、そしてTarocco(タロッコ種)と言われ、通常のオレンジと違い、紫がかった濃赤色をしています。この色素が抗酸化作用のあるアントシアニンです。この果肉の色が血のような色をしていることから、ブラッド(血)オレンジと呼ばれているのだそうです。

110802_02

ホントにスコーン!とした美しいオレンジ色。まさに太陽の色。

ブラッドオレンジには抗酸化物質であるビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンCは体内の余分な活性酸素の働きを抑えます。さらにアントシアニンがビタミンCの働きを助け、眼精疲労や疲労回復効果アリ。果肉には食物繊維は含まれているので便秘にも効果があり、女性にオススメなジュースです。

110802_03

味はですね、もの凄く美味しいです。そんじょそこらで販売されているオレンジジュースとは次元が違う味です。ふくよかな甘味、さわやかな酸味、そして後味が透明でスッキリ。渋味やキツイ酸味は一切感じられません。「女のコの可愛らしい天使が、毎朝お庭で笑顔で飲んでいる」大多数の方が訳分からんと思いますが、そんなイメージの味です。

110802_04

あっ!グラスに注いだ写真撮るの忘れた!

オランフリーゼル社のタロッコジュース【楽天市場】

コメント

タイトルとURLをコピーしました