ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

GoogleリーダーをReeder風にするChrome拡張機能「Reeder for Chrome」を試す

| | デジモノ

Chromeで見るGoogleリーダーをReeder風にリスキン

好きなブログが更新されていると心躍りますよね。みなさんはどうやってチェックしていますか。ボクは最近まで、好きなブログをブックマークしていました。ブックマークされたアドレスをクリックすれば、そのブログのデザインで表示されます。あたり前のようにおこなっていた行為なのですが、もうちょっと速く手軽にチェックできないかと思い、Googleリーダーを使うようになりました。これがここ何ヶ月かの出来事。

Googleリーダーに好きなブログのフィードを登録しておけば、新しい記事順にズラーっと表示してくれます。最近Googleリーダーのデザインが変更されました。シンプルなデザインなので割りと好きなのですが、行間が詰まりすぎな傾向が。Chromeで文字サイズを小さく表示すれば、それなりの行間になり、それなりに見やすくなります。ボク的にもう一つ不便に感じる部分があります。記事のタイトルをクリックすると、その下に記事が表示されることです。まぁそれは、読みずらいのです。

ググッてみると、すぐに最強の解決策が見つかりました。なんと「Reeder for Mac OS/iOS」のデザインそのままの表示ができる「Reeder for Chrome 」というChromeの拡張機能がが存在するじゃありませんか。

Reeder for Chrome

Reederです。読みやすいのです。キーボードのJで記事送りもできるのです。素晴らしいのです。「Reeder for Chrome 」の作成者は「Reeder for Mac OS/iOS」の作成者とは別人。Reederにインスパイアされ作成されたそうです。ステキ!

reedermac
Chrome Mac版


Chrome Windows版

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク