ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | デジモノブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

2012年の干支は辰(龍)

干支のなかで唯一空想上のものが辰。いわゆる龍(ドラゴン)です。

「辰」は『漢書』律暦志によると「振」(しん:「ふるう」「ととのう」の意味)で、草木の形が整った状態を表しているとされる。後に、覚え易くするために神話上の動物である龍が割り当てられた。

Wikipediaによると、辰ではなんだかわからんので、龍を割り当てたとあります。とにかく自分の干支がドラゴンだなんてカッコ良いわけです。

スタバのマグカップ

朝スタバで「あずき抹茶 ラテ」のトールを注文。いつもホットコーヒーなのでカウンターで待っているクセがあるらしく「お渡しはあちらのカウンターになります」なんて久々です。

ボブな髪型でカワイイお姉さんが、ボクのあずき抹茶ラテを作ってくれてる間に店内の物販棚をチェックしていると、マグとタンブラーの新シリーズが並んでいました。

Click here to add a title
iPhone 4S

良くみると、なんと来年の干支であるドラゴンが描かれています。

Click here to add a title
iPhone 4S

「来年のキミも応援してるよ」って言われちゃってる気がして嬉しくて買っちゃいました。マグカップ1,300円。

Click here to add a title
iPhone 4S

Click here to add a title
iPhone 4S

あずき抹茶ラテ最高

もう...美味いです。甘味処にいるような和風な感じ。鼻息できな粉が吹き飛ぶので要注意です。

Click here to add a title
iPhone 4S

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly