ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

【新】iPadの料金プランが決定

| | iPad

ベーシックデータ定額プラン

ipad3_002.gif

ボクのiPad2 Wi-Fi+3G 64GBは毎月5,515円ですが、新しいiPadはキャンペーン特別割引で315円が引かれますので毎月5,200円。安くなってるじゃねーかッ!

iPad専用ゼロから定額プラン

ipad3_001.gif

iPadはWi-Fi+4Gを買うべし

ボクは「通信機能あってこそiPadと言える派」なので、もし購入するのであればWi-Fi+4Gモデルのみオススメします。iPad、iPad2と64Gモデルを購入してきましたが、iCloudもあるしDropboxやSugersync、Evernoteなどでデータ管理できるので16GBでも使用上問題ないと思います。ネットやメールの使用頻度が多い使用方法であれば16GBがコスパ的にベストチョイスです。iPadでiMovieやiPhoto、ゲームなどを使用するには64GBが必要になるでしょう。

まとめてみた

日本国内ではLTE未対応となるようですね。上記の表、右下に
「★日本国内ではSoftBank 3Gエリアのみで、ご利用頂けます。」
という注意書きが記載されています。
気になるソフトバンクの900Mhz帯(プラチナバンド)ですが、2012年7月25日からサービス開始。
新しいiPadではHSPA+(21Mbps)で速度ができるようになります。
ひとまず良かったと思います。なんてったって速いってコトは正義ってコトです。

2012年3月10日から予約開始。販売開始は2012年3月16日となっています。3月11日時点で初回販売分は在売り切れな模様です。しかし販売当日に店舗に並ぶのは生活リズム的に効率が悪い。ボクはソフトバンクオンラインショップでの購入をオススメします。ボクはiPhone3とiPad、iPhone3GSをビックカメラで朝7:30から並んで購入しましたが、手続きの煩雑さにより丸一日を購入手続きに費やしてしまいました。かなり懲りたのでiPhone4とiPhone4Sはソフトバンクオンラインショップで購入しました。手続きはすべてネットで完結するので、あとは到着を待つのみ。本当にお手軽だし効率よく時間を使えます。

ソフトバンクオンラインショップ

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク