ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

ウィリーアシストを搭載した電動アシスト自転車「アウディ e-バイク・ヴェルターゼ( The Audi e-bike Wörthersee )」登場

| | ブログ

AWS120004

Audiが電動アシスト自転車「ヴェルターゼ」を2012年5月16日に発売しました。

アウディが最高級電動アシスト自転車 16日に「ヴェルターゼ」発表 | 共同通信PRワイヤー

アウディ e-バイク・ヴェルターゼ( The Audi e-bike Wörthersee - High-end Sports Machine )

アウディの超軽量デザインの原則に則り、フレーム、スイングアーム、ホイールはカーボン繊維製。リチウム・イオン電池はフレーム内臓で、完全充電に必要な時間は2時間半。

iPhoneで制御する模様。走行ルートや距離などを測定するのはもちろん、駐車するときにはiPhoneでイモビライザーを制御できる。5つのサイクルモード搭載で、最高時速は80kmまで可能。もう近未来すぎ...(うっとり...)

極めつけの機能は「ウィリーモード」後輪への駆動を制御する事でウィリーをアシストする。その他、経験の少ないライダーのための調節可能な角度を持つモードの 「パワーウイリー」など、コレって誰でもウィリーできちゃうのかな?

とにかくぶっ飛んでてカッコイイプロモを観ちゃうと、欲しくて...もう...ムズムズしてきちゃうぜぇ。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク