夏太りしてしまう食生活はコレだ!

ライフハック
この記事は約2分で読めます。

Untitled

いよいよ夏本番ですね〜。暑くて暑くてテンションが上がりますね〜。
ほぼ毎日、冷やし担々麺とコーラとガリガリ君(梨)ばかり食べて夏を謳歌しています。
Googleリーダーを見ていると…こんな食生活をしているボクを刺激する、なにやら気になる記事が…

知らないと超危険!夏太りしてしまう人の特徴6パターン | 美レンジャー

記事によると、暑くて運動不足、クーラーで体を冷やすという、新陳代謝がわるい生活環境と、
夏太りしやすい、夏に好む共通の食生活が紹介されています。

冷やし中華を良く食べる人

冷やし中華はほぼ食べませんね〜。毎日、冷やし担々麺ばっかり食べてます。

午前より午後に水分を摂りやすい人

午前中はアイスコーヒー。午後は天然水2ℓとコーラ500mlとか。

シャーベットやかき氷・ゼリーなどをついつい食べてしまう人

ガリガリ君(梨)は毎日1〜2本食べないとやってられません。

ビールを飲む人

ビールやお酒はあまり飲みませんね。コーラは1日500mlまでと決めています。

麺類をよく食べる人

毎食がラーメン、つけ麺、担々麺だけで生きて行ける気がします。

何でも冷やしてしまう人

コーラ、アイスコーヒー、ガリガリ君(梨)はもちろん冷え冷えのキンキンで。
お中元のゼリーは冷凍庫で凍らします。

ヤバいですね。正真正銘、夏太りしやすい食生活ですね。
夏はなにかと体を冷やし気味ですので、できるだけ温かい食べ物で体の内部を温かく、汗をかきやすい環境をつくりましょう(ボクに言われたかないって^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました