ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

MacBookAirが買えなかったので、iPadとDrift Writerでブログを書く

| | iPad

あぢぃッス。今日は31℃超えた猛暑ッス。

これだけ暑いと、椅子に座って図面を描くだけでも汗がダクダクです。気分転換と久々のブログ作成の為に近所のスタバで一休みしております。

Click here to add a title

先日、MacBookAirを買うべく、実店舗のCTO在庫を電話で確認して回ったんですが、やはりCTO在庫を抱えてる店舗は皆無。アキバのソフマップにはありましたが、どうしてもアキバまで行く用事と時間が作れない。致し方なく、近場のPCDEPOに出向きました。
先日のエントリーMacBookAirのSSD寿命なんて気にしな〜いッ|Smiley-jpで考察したようにメモリ4GBでも良いと考えているので、MacBookAir 11inch 128GB 4GBを購入しようと展示品の触り心地を確かめていると「13インチの画面使いやすくね?」と思ってしまい、結局買わずに帰宅する始末。

別の日、11と13の決断をすべく、仕事がてら町田のソフマップに出没。11インチを触っているウチに「11インチでも問題ないじゃ〜ん」と自分の気持ちを落ち着かせつつ買う決意を決めました。
女の子三人、8歳、5歳、2歳のパパが、育ち盛りの娘三人を抱えたパパが、
子供の成長のために投資するべくお金を使い込み、10万近くの額の商品を買うことを決めました。
購入意欲メーターがMax振り切ってます!

手持ちがなかったので銀行で引出して、再度ソフマップへ突撃。店員さんを呼び止め、欲しいMacBookAirを正確に伝えるべく、店頭に表示してあるスペック表を指差しながら「このエアくださいな。キャッシュとカード併用できますか?」と投げかけると「併用OKです。在庫確認しますので少々お待ちください。」としばらく待つことに。

2分経過...5分経過......うん。遅いよね。在庫確認だけで5分はかからない。かかるとしたら相当アナログなシステムで在庫管理しているか、裏でタバコ吸ってるかのいづれかだろう。そんで7分経過したところで店員さんが戻ってきた。

在庫はございません

な!なんですとぉぉぉぉッ!

こんなに決意してッ、家庭を鑑みずに使い込むことを決意してッ!在庫がないですとぉ!
もうね、ショックですよ。金ちゃんの仮装大賞のメーターがMaxから一気に下がり切ったように、購入意欲メーターが下がり切ってしまいました。おかげさまで、MacBookAirの購入は様子見となりそうです。

iPadでもブログ記事作成できるし、ていうか、Flickrのリンク埋め込みが修正され、使いやすくなったDrift Writer by @drikinのおかげでブログはiPadの方が書きやすいし。もうしばらくはiPadで良いかなと思っています。 と言い聞かせつつあります^^

@drikinさん、まだまだ使わせていただきますよ^^

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク