シグマ本社に持ち込んだ30mm F1.4とKiss X4がピント調整されて戻ってきたよ

ガジェット
この記事は約2分で読めます。

ピント調整された30mm F1.4のピントは切れ味鋭いカミソリのようだ

2012年7月20日(金)にシグマ本社へピント調整に持ち込んだ、30mm F1.4とKiss X4ですが、2012年7月27日(金)に無事、手元に戻ってきました。10営業日から2週間程度と説明されていたのですが1週間で戻ってきました。早かった。良かった。

IMG_3865

早速、同梱されていた「修理品納品書」を確認しました。上の写真では中央付近の「前ピン」にAFのピンを狙いました。こういう被写体でも以前はなかなかピンがこない写真ばかりでしたが、ピント調整後のピンは狙い通りの場所にピンッ!とAFが合焦するようになりました。かなりうれしいです。とても良い仕上がりになりました。

修理費用も会津工場からの発送費用もすべて無料

ピント調整終了後、本社から電話がありました。修理完了報告と会津工場から発送手続き完了で翌日には到着するという旨の説明を受けました。到着したちょっと大きめの箱を開けてみると、エアな緩衝材がびっしり詰め込まれていて、30mm F1.4、Kiss X4の本体・液晶ともに、ホコリ一つなくキレイにクリーニングされていました。スピード、気遣い、誠意、ユーザーへの対応の全てが素晴らしい。

Untitled

狙った通りにAFが決まると写真が楽しくなるよ

試しに、MacBook Pro 15inch Early 2011を撮影。MacBook Proのロゴあたりにピンがきてます。狙った通りの場所にピシッとAFが決まると、どんどん写真を撮りたくなる。シグマにピント調整してもらえて本当に良かったぁ。うれし〜い^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました