ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPhoneやiPadがマクドナルドのWi-Fiでネット接続できない場合の改善方法

| | ブログ

マクドナルドのWi-Fiでネット接続できない場合の改善方法

マクドナルドでネットに接続できなくなりました。Wi-Fiの電波は拾っているので、何かしらの規制がかかっているのかと勘ぐっていましたが、解決方法を発見しました。

iOS:Wi-Fi ネットワークと接続に関するトラブルシューティング

上記ページ内の【▷Wi-Fi ネットワークに接続中、インターネットにアクセスできない場合 】内に記載されている方法をマクドナルド店内で試して見たトコロ、見事にネット接続が復活しました。

ネットワーク設定リセットの方法

「設定」>「一般」の順にタップします。

「一般」>「リセット」をタップします。

Click here to add a title
「リセット」は一番下にあります。

「ネットワーク設定をリセット」をタップします。

Click here to add a title

Click here to add a title

すべてのネットワーク設定が工場出荷状態にリセットされます。自宅のWi-Fiはもちろんのこと3G電波も拾い直しとなります。もし会社で利用しているiOS端末であれば、ネットワーク管理者に確認が必要かと思います。

iOSはネットワーク関連でバグ的なものがあるらしい。バッテリーの減りが激しい場合に、ネットワーク設定をリセットすることで、バッテリー消費も改善されるようです。

いやぁ!快適!電波も速度も十分!見事に復活です。
マクドナルドのWi-Fiでネットが繋がらない場合は「ネットワーク設定をリセット」です。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク