ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

京王多摩川の手ぶらでバーベキューにいってきたよ

| | ブログ

手ぶらでバーベキューしてきた

手持ちの道具が一切不要、新宿から30分程度の駅から徒歩30秒という立地にある、バーベキュー場で遊んできました。

京王多摩川アンジェ BBQ-VILLAGE(バーベキュー ビレッジ)|手ぶらでBBQ

今回は、長女8歳の保育園時代(2〜3歳)からの友達とママ達の合計7人で遊んできました。一番安い基本グリルセットが2,500円/1人で、フリードリンクが500円/1人です。1人あたり3,000円でOK。ガッツリ食べるより、フリードリンクはジュース系はもちろん、アルコールの種類も豊富なので、家族連れや仲間でワイワイガヤガヤと楽しむのに適しています。

この時期は大学生のコンパやサークルでのBBQ利用者が多いです。BBQ場内のスタッフ数が多いので、学生風情の悪ノリは皆無(場内の見回りが結構厳しい)で、子ども連れの家族でも過ごしやすいともいます。通路や、お隣とのスペース間隔も十分確保されているので、ぶつかることもありません。

BBQ場内は、さまざまな草木やお花が植えてあって、軽井沢の避暑地のような雰囲気です。道路のクルマや電車の喧騒は皆無。まったく聞こえません。

IMG_4156
Canon EOS Kiss X4 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

大きなグリルは小学生なら安心してお肉を焼けるでよ

グリルは大きなガスコンロの上に鉄板が敷いてあるものです。火は器具に覆われていて直接見えない。鉄板に触らないように注意すれば、小学校2年生くらいの子ども達なら、お肉を焼かせても安心です。
5歳くらいでは、鉄板の上が見えないレベルなのでまだまだ危ないと思います。

IMG_4157
Canon EOS Kiss X4 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

子どもの遊び場所もあるでよ

BBQ場の奥は小さなバラ園があります。散策路になっているので進んでいくと小川が流れています。小川は大きな石の橋があり、渡れるようになっています。石の橋付近にはザリガニたくさんいるので、子どもの達はきゃっきゃと喜んでいました。

IMG_4149
Canon EOS Kiss X4 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

都内の駅近の手ぶらでバーベキューは後片付けしないで良いでよ

20:30にフリードリンクがラストオーダー、営業時間は21:00まで。これは子ども達にも丁度いい時間で、食べてお腹いっぱいになって、めいいっぱい遊んで眠くなる時間です。帰りのクルマの中で寝るもよし、歩いて30秒で京王線の京王多摩川の駅なので、直ぐに電車に乗って寝るもよし。
なんせ、後片付けしなくて良いので、すぐ帰ることができるのです。これが便利。

お会計は、スタッフがテーブルまできてくれるので、帰り時間の混雑もありません。もし、帰りがけにレジのようなトコロでお会計をするとなると、大渋滞が予想されますよね。こういう部分が良く考えられていて、非常に好感が持てます。

IMG_4155
Canon EOS Kiss X4 + SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM

BBQ場の一件となりに駐車場があり3じかんで900円でした。京王線多摩川の駅までは徒歩30秒。都内で手ぶらでバーベキューBBQは、後片付け不要でかなり便利でした。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク