ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

美しい住まいの教科書と無印良品のカタログから、ムスメのデスクセットを考察

| | ブログ

Click here to add a title

Casa BRUTUS 「美しい住まい」の教科書を読んでいると、こんな家イイなぁ、とか、こういうインテリアの雰囲気好きだなぁ、とか、家の家具を買い替えたいなぁ、とか。なかなか物欲を刺激されっぱなしです。

先日、多摩センターにいく用事があり、無印良品をフラフラお散歩してきました。やっぱり無印良品はイイですね〜。うちの家具は15年前の結婚時に買い揃えたモノばかり。新婚当時は2人でしたが現在はおばぁも一緒6人家族。そりゃ家具も不足するわ。

良かったこともありまして、小学校2年生のムスメは机を欲しがっているのですが、ムスメはキャラクターモノやピンク色などの机を欲しがりますが、一応、建築を生業といているパパとしては商業的デコラティブな机などは欲しくないわけですよ。そこで、ちょうど運良く無印良品に展示してあった「タモ材デスクセット」を見せてみたわけです。

「これがイイ!」座ってみて第一声がコレですよ。
さすが我がムスメ良くわかっていらっしゃる。

パイン材は25,000円で、タモ材は35,000円。ここはパパもムスメも「タモ材だよな!」と我が家の財務大臣を一網打尽です。タモ材デスクセットは、近々開催するであろう「無印良品週間」で10%OFFでの購入を狙っているところです。

iPhone 5 の本予約メール、早くこないかなぁ。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク