ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

kamiz | | iPhone

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly

incase_iphone5

iPhone 5 のケースを考える

iPhone 5 の発売まであと一日となりました。ソフトバンクモバイルオンラインショップで予約しましたが、発売日当日に入手デキるのか!?ドキドキしてまいりましたぁ。

しかし今回はiPhone 4S 発売時のようなアップル純正のケース発表されていません。Jony Iveが絶対の自信を持っているiPhone 5 のデザインを野暮なケースで覆い隠したくないのでしょう。ユーザーとしてはiPhone 5 のデザインはわかるけど、長く使いたい製品なので、Bumperなケースは出して欲しいところ。

ひとまずアップルの純正ケースが出るまで、サードパーティ製のケースを使うぞ!ということで、気になるiPhone 5 用のケースをみつくろってみました。

iPhone5用のケースに目新しさナシ

みつくろっていたのですが、気になるデザインやら、使い勝手が良さそうな機能やらが、なかなか見当たりません。iPhone 4/4s の流れを汲むデザインであるiPhone5なので、ケースの形状は、どれもこれもみな同じですね。このようなデザインのケースがiPhone標準になっちゃいました。シリコンやラバーでグリップ力を強める、金属系ピカピカハデハデとか、素材で変化するくらいですかね。

iPhone5用のケースの大本命は、incaseだ!

やはりincaseのケースが気になりますね。incaseのiPhone 4/4S用ケース"SliderCase"はバカ売れ、在庫なし、価格高騰、中古品でも高額で売買されるほどの人気なケース。そのSliderがiPhone5用に発売されます。ディスプレイ以外はまるっと覆うタイプなので、iPhoneを手に持ったまま移動すると、どうしても壁やら机やら、何かとぶつかることもあるので、まるっと覆うタイプを装着しておくと安心です。

Form follows form. | Incase

TUNEWEAR eggshell for iPhone5

BELKIN ベルキン iPhone 5 用 View ケース

BELKIN ベルキン iPhone 5 用 View ケース ホワイト F8W153qeC07
Belkin Components (2012-09-21)
売り上げランキング: 48

AmazonでSimフリー 海外版 iPhone5 ホワイト 64Gが売ってるとは

(Simフリー) 海外版 iPhone5 ホワイト 64G
アップル
売り上げランキング: 17192

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  • follow us in feedly