ウケるデジモノブログ|smiley-jp

デジモノをこよなく愛するブログ

iPhone 5 こんなプランで機種変更手続完了したよ

| | iPhone

Click here to add a title

iPhone 5 への機種変更手続き完了

ソフトバンクから本申し込み案内メールがきたので、速攻で手続きした。iPhone 4Sで機種変更契約の各種項目を入力したのだけど、ラジオボックスが小さいわ、入力しづらいわで、ちょっと手こずりましたが、無事終了。機種変更手続き完了後、音速で発送完了メールがキタ。発送日の指定ができるので、2012年9月22日の午前中指定としました。無指定だったら21日に到着する可能性もあったのかも。

iPhone 5 機種変更手続き時のプラン設定

iPhone 5 への機種変更手続きでは、各種プランを選択するのですが、コレがまたよくわからないのです。いつも通りの定額プランでと考え、パケット定額 for 4G LTEを選択しテザリングオプションを申込みました。しかし、テザリング適用後はパケットし放題 for 4G LTEに変更になるそうです。

iphone5_m_001

iPhone 4S の下取りが20,000円となるのは嬉しい、しかし月々割がなくなる割賦金は払い続ける必要がある。電話なので通話料もかかる。多種多様なオプションプランがあり、結局のところ月額がいくらかかるのかが未だによくわからないでいます。毎月20,000円コースかもしれないなぁ。コワッ。

保証関係は散々考えた挙句、毎年、新iPhoneに機種変更している状況を鑑みると、アップル製品はアップルの1年保証がついてくるコトから、あんしん保証パック(i)やAppleCare+ for iPhoneは不要である。と結論づけました。アップルの1年保証があれば安心なので、追加の保証は不要です。2年以上使い続け機種変更しないと場合には、AppleCare+ for iPhoneへの加入が最善策です。

iphone5_m_002

4G LTEの月額、iPhone 5 本体の価格が、iPhone 4Sの時より高くなっているので、毎月の総支払額がドカンと増えます。今まで通りな気持ちや勢いでiPhoneを維持できないケースも出てくることでしょう。大げさに言ってしまうようですが、iPhone維持費未払問題ということが、社会問題として拡大しないような料金プランになるよう、通信会社サマーには、もうちっと安くなるように検討していただけると(せめてiPhone 4S維持費程度まで安くあって欲しい!)ユーザー冥利に尽きます。

こちらの記事も役に立ちます

スポンサーリンク