AppleはSteve Jobsが世の中に残してくれた最高の贈り物

アップル
この記事は約2分で読めます。

アップルのスティーブ・ジョブズが永眠して1年が経ちました。
世界各国のアップルのWebサイトにて、ジョブズ追悼の映像が掲載されています。
約2分の映像です。是非みて頂きたい。

jobs_121005_03

Steveがこの世の中に遺してくれた最大の贈り物の一つがAppleです。これほど創造性を喚起し、自らに高い基準を課した企業はこれまでにありませんでした。私たちの価値はSteve10+ 件をその源としており、彼の精神はこれから先もずっと、Appleの土台であり続けます。私たちは大いなる栄誉を分け与えられているとともに、彼の遺したものを未来に伝えていく責任を負ってもいるのです。

Steve Jobs氏の死から1年、Appleは映像で同氏を追悼 – Cook氏のメッセージも | パソコン | マイナビニュース

jobs_121005_01

ジョブズの本を読みました。ボクはジョブズの凄まじいほどの情熱に感動し、憤りを感じ、ねたみ、嫌悪感を感じ、尊敬する、色とりどりで混ぜこぜなとてもエキサイティングな気分になりました。素晴らしいジョブズの人生を知ることができました。

年齢を重ねるに連れて、人生は案外短いものなんだと、常々感じるようになってきました。
死は、日常に突然現れます。意識していなくても突然現れるのです。「つまらない」と感じたら、人生を見つめなおし、自分が本当にやりたい事はなにか、と問うべきです。ジョブズの生き様を感じ取るうちに、そんなコトを考えるようになりました。

jobs_121005_02

Stay Hungry. Stay Foolish.
(ハングリーであれ。愚か者であれ。)

「ハングリーであれ。愚か者であれ」ジョブズ氏スピーチ全訳:日本経済新聞

人生は案外短いのです。そして、人生は案外楽しいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました